忍者ブログ
choco milk
First(TOP)  Diary  ss  long  Pict  Other  Gift  Link 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/06/29 ひぐらし聖地巡礼【白川郷】
 
2009年6月29日、白川郷に巡礼にいってきました。
巡礼にあたって「でんげき☆ネットワークサービス」様の聖地巡礼ページなど参考にさせていただきました。
写真がまとめて印刷できる印刷用ページも用意して下さっているので資料を持っていきたい場合にはもってこいです。

名古屋でKenちゃんライブと雛見沢村民集会2がちょうど被っていて、そのついでに勢い余って行ってしまいました。(笑)
オンリー翌日、朝から高速バスで揺られて行ってきました。さすがにその前に名古屋に2泊してるため、日帰りでした。
滞在時間3時間ちょっとかな?どうせならもう一泊しちゃえば良かったなぁ。

バスで白川郷に向かう途中、ダムの風景も見えたのですが、写真は撮れませんでした。
白川郷に近づくにつれだんだん景色が雛見沢になっていってうきうきしましたね。

そして12時くらいに白川郷について、どこへ行けばいいのか分からずうろうろしていると、梨花ちゃんハウス発見。写真撮りまくってたら同じく巡礼中のお兄さんに声をかけられ、そこからほとんどお兄さんに案内してもらっちゃいました。
色々お世話になりました。大阪から来たというお兄さんありがとう!

途中から雨降ってきちゃって大変でした。
入江診療所うっかり忘れてて思い出した時には時間切れでとれなかったのが残念。いろいろ取りこぼしてるなぁ。
今度ぜひとも一泊くらいしてじっくり回りたい所です。
誰か一緒に行きませんか!

では撮った写真のっけていきます。作中では左右反転されてるものも多いですが面倒なのでしません。ほぼ加工なしです。
デジカメの性能があんまり良くないのでブレてたり見づらかったりしますが雰囲気だけでもお楽しみ下さいませー。
画像クリックすると大きめ画像が出ます。

回った順に載せていきます。画像一気に載せるので重いと思います。


まずは梨花ちゃんハウス。
梨花ちゃんハウス正面  梨花ちゃんハウス

梨花ちゃんと沙都子の住んでるところですね。右からのアングルも撮ろうとしたけど植物に邪魔されてだめでした。

お次は犬飼大臣孫を監禁した小屋跡地と、かの有名な「嘘だっ!!」坂。
大臣孫監禁場所跡地  「嘘だ」坂

ここにあの小屋があったようです。今は残骸が残るのみです。

そして来ました!「嘘だ」坂。撮影ポイント微妙に間違えた。
最初逆から来たので気づきませんでした。多分言われなきゃ見落としてたかも?

なんかこの辺見たことあるなーと思いつつ色々見落としてましたね。北条家もこの辺にあったはずなのに撮り損ねてるし。

次は雛見沢で一番見晴らしの良いあの場所です。
村一望  梨花ちゃんお気に入りの場所

左はタイトル画面かなんかに使われてましたっけ?右は古手神社の境内で梨花ちゃんが赤坂に助けを求めたり色々な場面で使われた場所ですね。
同じような風景に見えて実は若干離れた場所から撮ってます。次の場所の奥が右の写真です。

古手神社庭  

圭一が村を案内してもらった時にみんなでお弁当を食べたりした場所ですね。ブレてる!

次はカケラ紡ぎの、トミーとみよさんがデートで雨宿りしてた場所。
富鷹デート場所  富鷹デート場所ベンチ

今はもうその面影はないですが、ベンチは見覚えありますね。

元来た道を戻って、レナの家。
レナの家1  レナの家2

レナの家は左右反転で使われてるようですね。なんか写真が傾いてる上にぶれてるし;

そのちょっと先には公由家が見えます。
公由家

圭一が通学中に白いワゴン車に轢かれそうになった場所でもあります。


そして、いよいよ園崎家の内部、和田家さんへ。
長くなりそうなのでここから折りたたんでおきます。
いざ園崎邸
 
感想などありましたらコメント頂けるととても嬉しいです☆返信もこちらでします。

「09/06/29 ひぐらし聖地巡礼【白川郷】」にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「09/06/29 ひぐらし聖地巡礼【白川郷】」へのコメント