忍者ブログ
choco milk
First(TOP)  Diary  ss  long  Pict  Other  Gift  Link 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらしのなく頃に40の質問
               

Q.1:まず、お名前を教えてください。

依織です。でも変えたいw

Q.2:そのお名前はひぐらしのキャラなどに関係したものですか?

違います。でも当初「音」のつく名前を考えていてそこから派生した名前でした。

Q.3:ひぐらしの原作をプレイしましたか?

もちろん。原作厨ですからw

Q.4:ひぐらしのアニメは見ていますか?

気になる所をちょっとだけ。

Q.5:ひぐらしの漫画は読んでいますか?

綿流しだけ。あと宵越しと鬼曝しも見た。

Q.6:ひぐらしのドラマCDを買いましたか?

買ってないです。評判はいいからちょっと気になるけど原作から入ったから声がつくのがあんまり好きじゃない。

Q.7:鬼隠し編の感想をどうぞ。

体験版で引き込まれて全部買っちゃいましたね。
楽しかった日々がガラっと変わっていったのが悲しかった。
やっぱり印象に残ってるのは「嘘だ!」のレナですねwあの目本当に怖かったw

Q.8:綿流し編の感想をどうぞ。

魅音かわいい()大好きです。
魅音がエンジェルモートで圭一にからかわれたり、あたふたしたりぽーっとしたり。ここで完全に魅音に落ちましたwTIPS「ごちそうさま」は神。
でも後半からおかしくなっていって…詩音とイチャイチャしてるから刺されるんだよ!…とこの時は本気で思ってましたw

Q.9:祟殺し編の感想をどうぞ。

これは本当につらかったですね。壊れた沙都子が辛すぎました。
殺される側も嫌だけど殺す側も見てて辛い。

魅音厨の立場からすると、頭首の立場と北条との板挟みで辛かっただろうなーと。圭一にも責められるしw

Q.10:暇潰し編の感想をどうぞ。

梨花ちゃんの「もう決まっている事なのです」で泣いた。
ダム戦争時代の話は新鮮でした。

Q.11:目明し編の感想をどうぞ。

まさか園崎姉妹が逆だったとは!
魅音がこんなに詩音っ子だとは思ってませんでしたねw
この時の詩音に対する遠慮は罪の意識からだろうけど、詩音大好きなんだなって思ってほっこりしました。
詩音の暴走っぷりについていけない所もありましたが、とにかく切ない。
魅音を信じようとする心と憎む気持ちの葛藤の描写が素晴らしかった。

Q.12:罪滅し編の感想をどうぞ。

なんか魅音の扱い酷いし自分が圭魅派だというのもあっていまいちすっきりしないお話でした。
話の趣旨上仕方ないんだけど魅音への謝罪あのワンシーンだけで終わっちゃうのね…ってちょっとひねた見方してましたw
死体みんなで隠そうっていうのもなんか違うなーと思ったし。
詩音もそうだったけどレナが内心結構どぎつい事言ってて驚いた。でもそんな所も好きよw
「男なんて胸押しつけとけば~」(うろおぼえ)とかの下りは名言w

Q.13:皆殺し編の感想をどうぞ。

圭一がついに魅音に人形を渡した!魅音かわいいw
圭一が回りを巻き込んで沙都子を助け出すのは感動でしたね!
それだけにこの結末が悲しくて仕方なかった…
この時は三四さんが憎かったです。

Q.14:祭囃し編の感想をどうぞ。

展開がぶっとんでてええ?と思う所は多々ありましたがでも今までが今までだっただけに大団円で良かったと思います。
カケラ紡ぎのシステムが断片的だけど色々な人の視点から話が見れて良かったな。
皆殺しで三四さんが憎かったのに最後にこれ見て憎めなくなっちゃうのが本当にうまいなーって思いました。トミーも最後かっこ良かったね。

Q.15:どの話が一番好きですか?

やっぱり綿流しですね。

Q.16:では、嫌いな話はありますか?

嫌いなのはないかな。苦手なのはあるけどw

Q.17:一番怖かった話はどれですか?

純粋に怖かったのは鬼隠し。

Q.18:怖くなかった話はありますか?

解答編はそんなに?

Q.19:感動、もしくは悲しくて泣いた話はありますか?

どれも泣きました。

Q.20:(原作をプレイした方のみ)劇中の好きな音楽は何ですか?

前に質問やった時のコピペw↓
Thanksが好きかな。解だけど。この曲youとメロ同じだよね?
あとよくかかってるスタコラサッサとか。

Q.21:前原圭一のことをどう思いますか?

まぁ典型的な主人公…のようでいて頭良かったり、割と人の善意を素直に受け取れたり礼儀正しかったりで好きです。からかいがいあって面白いしねw
方向性の間違いはあれど、仲間の為を思って突っ走れる圭一はとても素敵だと思います。
でも魅音泣かせまくってたのは許さん!w

といいつつ二次創作では出題編のダメな感じのイメージでかいたりしてますねw

Q.22:竜宮レナのことをどう思いますか?

私も綿流しやるまではレナが好きでしたw
可愛いし気が利くし、まさにヒロインって感じの子ですよね。でもそれだけじゃなくて怒るときはちゃんと怒れるし勘もいいしかっこいい!

Q.23:園崎魅音のことをどう思いますか?

いわずもがな。大っ好きです。魅音かわいい。
普段男勝りなくせに実は乙女で、そんな自分を素直に出せない魅音がかわいい。
用意周到でどんな事にも全力で挑む所が好き。
頭首である自分と村人への板挟みで悩む魅音も、いざという時に慎重で臆病な魅音も全部愛おしいです。
言葉では表しきれませんw

Q.24:北条沙都子のことをどう思いますか?

ひぐらしの中で一番純粋な子だと思います。これからも純粋なままでいて欲しいw
あとみんなそうですが沙都子は特に原作の表情が一番しっくりくるキャラだと思います。
どんなきれいで可愛い絵でも原作者が話に合わせて描いた表情を超えるものはあるまい。

Q.25:古手梨花のことをどう思いますか?

あの可愛い笑顔の裏にこんな重い運命を背負っていたなんて。
黒梨花大好きです。毒づいていてもみんなの事が大好きで必死に抗う梨花ちゃんが好きです。

Q.26:園崎詩音のことをどう思いますか?

私の中ではどっちかっていえばかっこいいキャラ。でも自分の可愛さや武器を分かっていてそれを必要に応じて使い分ける詩音が大好きですw
正義感強くて自分の正義に従って突っ走って、魅音とは真逆。
そして個人的に入れ替わってもやっぱり魅音のお姉ちゃんという気持ちが強い。だから詩沙が当たり前のように姉妹と言われているのを見るとちょっと寂しい。

Q.27:富竹ジロウのことをどう思いますか?

祭囃しのトミーはすごくかっこよかった。いい人。

Q.28:鷹野三四のことをどう思いますか?

悲しい人ですね。やった事は許せないけど、その境遇には同情するし、ここまで上り詰めたその意志はすごいと思います。その後トミーと幸せになれるといいね。

Q.29:大石蔵人のことをどう思いますか?

いいオヤジだと思いますよ。
刑事のくせにダーティーな部分もあるけど己の正義に従って動いてるだけですし。

Q.30:入江京介のことをどう思いますか?

北条兄妹を親身になって見守ってくれていた人。
感じのいいお兄さん(?)って感じで好きです。メイドが絡まなければw

Q.31:赤坂衛のことをどう思いますか?

うーん好きでも嫌いでもなく…
最後は梨花ちゃん助けにきてくれたけど遅いよ!w

Q.32:一番好きなキャラは誰ですか?

もちろん魅音!

Q.33:では嫌いなキャラは居ますか?

それ聞いちゃう?1人います。なんでそんなキャラにしたのっていうキャラデザ的な意味でもアレだったし、本編中でもうーんだったし。

Q.34:自分なりの推理がありますか?

いや特にw

Q.35:もし良かったらお聞かせください。


Q.36:ズバリ、事件の黒幕は誰だと思いますか?

もう知っちゃってるからね。

Q.37:もしかして、もう解をプレイしてたりするのですか?

もちろん!礼まで全部プレイ済み。

Q.38:にぱー☆

みぃ?

Q.39:あと一問で終わりです。感想をどうぞ。

自分のまとめの為にもう一度答えてみたけど忘れてる部分も結構あるのでもう一度原作やり直したい。

Q.40:これで、この質問は終わりです。ここまで付き合って頂き本当に有難う御座いました!!

ありがとうございました。

質問提供:100Qどっとねっと
PR